雷鳴がする

曇り西の風、遠くで雷鳴。6時前に起床、昨日はノンレムが3回でやや寝足りない。小牧の水道は相変わらず水が少ない、そう言えばしばらく雨が降ってない。油断した、歩いて通勤の途中俄か雨、かなり濡れてしまった。今日も企業検診、検査と続く。日本海病院に急患を紹介。案の定午前中少し眠くなる。年を取ってからは早く目が覚める。それでも2時間弱の周期で一晩4回寝入ると体調は万全。お酒は考え物で、多いと眠りは浅い。午後亀ヶ崎の家入居委員会。5月末で一人退去され次の入居者を検討している。現在4人入居待ちになっているが介護度と緊急性を勘安して優先度を決めている。とりあえず入居許可一名が決まりこれから面談その他をやっていく。第二亀ヶ崎の家設立は急務なんだけど一向に話しが進まない。入居定員を九名併設デイサービスを20名定員にしたいんだが。