平牧新年会

昨日ほどではないが今朝も十分寒い。最近起床が遅い、結果医院到着が遅れ気味。午前中本格的な雪。もしこのまま止まなかったら積もるだろう。逆にここで一定量が降れないようじゃ今年は寝雪がないかもしれない。外来は相変わらずスタッフ総出で対応、でも次第にこの忙しさにも慣れてきている。スタッフの関係もあり最近検査はどうしても少な目。昼休みに面接一件。夜は平牧の新年会、5時30分開始は早すぎる。市長始め政治家も大分来ていた、700人位出席したらしい。こうなると新年会というより一大パーティである。立食で2時間はきつい、混んで身動きも出来ないし。酒田には700人規模のパーティを開ける場所は今ないかもしれない。終了後二次会は市内某所でささやかに、10時30分には帰宅。今日は少し飲んじゃったけど昨日一昨日と二日間の禁酒が功を奏したか夜頭痛はなかった。