片付けモードで

7時半起床、ヤバい目が覚めなかった。昨日のお酒が睡眠薬代わりになってしまったのか。というかアジアカップが悪い。取られては取り、取っては取られで結局最後まで見てしまった。取られなくてもいい点を取られ、ほんとに後味の悪い試合だった。終盤のあの攻めを序盤から欲しかった。サウジアラビアのような強豪相手では、終盤で見せたようなどろくさいこれでもかという攻めをしないとチャンスは生まれない。いずれにしても寝不足。午後から南高で衛生管理委員会。ところが寝不足と時間がなく慌ててたのとで財布を無くした、と思った。探してもないし会議時間迫っていたし落ち込みながらも会議に参加、当然会議ではいろいろ責任ある意見を求められるがちょっと上の空。会議終了後どうしても納得できずもう一度自分の行き先をチェックした。ジーンズのポケットに財布を中途半端にいれて自転車で慌てて帰宅したので道すがらを再度探す、ない。ところが自宅に帰ったら長男が財布棚の上にあったよと。よかったというよりショック、急いで警察や銀行に謝りの電話。みんな見つかってよかったねと言ってくれる、優しい。ほんとにすいませんでした。この科白ちょっと前にも同じことを言った気がする。恥ずかしい。山田電気に行きテレビと電話を買った。居間のテレビはBS映らないし、暗い場面では影しか映らないという世界。電話も壊れかけていて子機も使えない。長男に新しいPCを買ってあげることを餌に物置の掃除をたのんだ。嫁も10年ぶりの片付けに取り掛かっている。家全体が片付けモード、予断は許さないが。