かわいがる?

6時半に起床、久しぶりの雨。晴れ間を狙って散歩に出たつもりだが西からの強風が吹き激しい雨が降ってきた。亀ヶ崎の家には寄らず散歩途中で帰宅。嫁が朝誕生日プレゼントをくれた、なんとなく気まずい。明日は土曜日肝臓外来、そのせいか今日は内視鏡検査と外来が忙しい。昨日は日本酒を少し飲んだ、飲みすぎではないがだるい。名門時津風部屋で稽古中の力士が死亡した。結局兄弟子達からの暴行があったことが発覚した。兄弟子と書いてゲンコツと読むとか、激しい稽古をつけることを可愛がる、とかいう世界。こういうことは想像してたがちょっとひどい。内舘さんや錣山親方のコメントを聞いて見たい。仕事が終わり夕方病院へ行き母を見舞う。抗血小板剤を再開して副作用出なければ退院の目処が立つのだが。その後鳥海ゴルフで2箱練習。ドライバーを打った感じが少し軽い。クラブ重量としてはこのホンマとピンと中間の重さが丁度いい。明日は東京朝が早い、軽く飲んで飯食って早寝。