引き分け

6時に起床。右足首の痛みは少し軽くなっていた。左足をかばっているうちに右足首に負担がかかったのか。それともこのところのトレーニングのしすぎか。昨日寝る前に座薬を使ってしまった。還暦の身体である、このところの寒さが効いている。いつもの散歩、小牧の桜はかなり散ってしまった。風が吹くたびたくさんの花びらが散る。昨日上流で雨が降ったのか小牧川は濁って、川面にはたくさんの散った花びらが流れる。今日はH先生達との久しぶりのゴルフ対決。湯野浜カントリー、スタート前から舌戦が始まった。今回は2組に別れてのハンディ戦。結局ハーフづつ互いにとって引き分け。私は87でどうしたのというスコア。買ったばかりのドライバーが悪くなかったのがせめてもの収穫。花粉をかなり吸った筈だが花粉症の方はひどくはならない。花粉症ピークの時期は過ぎたのかも知れない。3時半には終了、これから当直の先生もいて今回は反省会はなし。4時過ぎからテレビで男子ゴルフを見る。石川遼大分叩いて順位を下げてしまった。それでも終盤3連続バーディーと観客を飽きさせない。5位タイは立派な結果。夕食はロールキャベツと孟宗竹の煮物。缶ビール1本。