健生コンペ

 6時起床、やはり昨日もトイレに3回起きてしまった。年のせいとあきらめていたが、これはなんとかしないといけない。今日は健生クリックのコンペ、8時スタート急いでしたく。出張に続きゴルフコンペ、これはこれでかなりのストレス。
 鳥海ゴルフでちょっとだけ練習して酒田カントリーへ。天気も良く酒田カントリー他にもコンペがあり今日はゴルファーでいっぱい。前半緊張が取れないのか東京出張の疲れなのか、9番でダボを叩き42。後半は3つのボギーに収め3オーバーの39。81でバーディーなしは自分では満足できる結果ではなかった。ダブルぺリアのハンディもつかず7位。まあ先週の体調と昨日までの東京出張を割り引いて考えればよしとしないと。表彰式は酒田カントリーの麓の大松屋で。アルコールは避けたかったけどビールを少し飲み過ぎた。今日行われたクラブ選手権の結果は、シニア・レギュラーとも波乱は起きずまあ妥当なもの。来週の決勝はいい勝負になりそう。勝ちたい気持ちが強い方が勝つと予想する。