TALEX偏光レンズ

 先週は月、水、土とベビーな飲み会と食い会が続いた。昨日でようやく私の忘年会週間も終わり、年内は出張や行事もとりあえずない。今週子供たちが帰ってきて家族中心の日々が続く予定。昨日バートンのウェアも買ったし、今年もスノボには行くつもり。東京でバイトしている長男はもう2ヶ月は見てないし、ラグビー漬けの毎日を送っている次男は8月以来4ヶ月ぶり。果たして体型は変わっただろうか。二人は今週と来週の頭に帰って来る。


 今朝体重計に乗ったら65キロ、2キロオーバー、昨日の忘年会の後遺症。散歩が終わった後、運動不足を解消するためにさらに医院まで歩いた。ネットでちょっとした記事を読んでいるうちに、急にメガネを変えたくなった。

 言われて見れば、メガネを見るとオッサンかどうかわかるかも。我々おじさんのメガネはとかくレンズがデカイ。嫁がちょっといいメガネ屋さんを知っていて、娘も息子もそこでメガネを買っている。午前中に連れていって貰い新しいメガネを注文した。フレームの軽さや機能性、衝撃に対する強さ、メガネは格段進歩していた。新年からはそんなわけでちょっと変身する。

 TALEXの偏光レンズも気になった。グリーンの芝目がはっきりする。クラチャンもあるし、来春はこれで勝負してみるか。ビーチで2箱練習して早い時間帯からかんぽの郷へ。1時間半びっちり入ったらとりあえず体重は63キロに戻った。夕食は鶏肉と野菜のチーズスープ鍋、美味。三ツ矢サイダー