吹雪でも

 昨夜は雪こそ降らなかったがかなり気温は下がった。スノボ用の上下に着て犬たちと散歩。除雪車が雪をはね除け犬たちの排便スペースがない。一旦うちに帰ってから、排便のため庭でしばらく遊ばせる。


 出勤時間にはまた吹雪、それでも根性で医院まで歩く。今週は湯殿山にスノボに行くつもり、寒さに馴れておかないと。イギリスから友達が帰省して、今日ダンナと一緒に顔を出してくれた。息子たちが帰ってきたら、ヤキトリに行くことにした。昼休みのミーティングで今月の25日に電子カルテ用のパソコンを設置するとアナウンス。

 夕方本町温泉に行く。イギリスで買った安いワインがワインクーラーに入っていた。三ツ矢サイダーで割ったら意外にうまい。飲み過ぎたわけではないが顔が赤くなってしまった。大根と牛スジの煮込み、オムレツ。ご飯一杯。ワインで猛烈に眠くなって寝たが、ミルキーの鳴き声一発で起こされた。なんでミルキーは私の寝入り鼻が分かるのか。