サムゲタンで

 6時に目が覚めたのでそのまま起床。この時間外は明るい、すでに夜は明けている。3時頃トイレに起きたが、この時間すでに電気をつけている家もある。今日は時間あるのでクッキーはちょっと長めに歩かせ、逆にカールは足がホントじゃないから短めに。

 
 英検2級の二次試験まで、ついにあと1週間となってしまった。面接では当然マンツーマンで英会話、あがって会話にならないような気がする。



 第2土曜日は私の外来日、内視鏡は予定されていない。子どもさんの風邪で、看護師一人早引け。お腹にくる風邪がはやっている。3月の声を聞けば風邪も減るはずだが。午後3時過ぎから一時間弱いつものコースを歩く。道路のまんなかには雪がなく、歩きやすい。その足で本町温泉へ。ちょっと風邪気味なのでなかなか体が温まらない。というか長く入ったら心臓が苦しい。


 夕食は家族3人で仁川へ行き、サムゲタンを食べる。汗がでる。風邪にはサムゲタンということで時々食べる。でもサムゲタンほんとは夏の食べ物らしいが。梨のジュース。



 ネットで注文したベッドカバーをつけ、布団乾燥機でよく暖め万全の態勢で寝る。もちろんユンケル飲んで。