初スノボ

 日曜日の朝は1時間遅れで目が覚めた。階下ではミルキーが、最近ご主人様は起きるのが遅いと吠えている。仕方ない起きて散歩に連れていくか。
外に出たら雪が降っていた。10センチ前後は積もっていて長靴が必要だった。風が吹いていなかったので雪が積もる。歩いているうちに、今季初のスノボに行きたくなった。行きたいとは思っていたが、行けなかった。1月末に英検の試験を組んだのが大きい。さすがに英検の前は日曜日はスノボに行く気にはなれなかった。行けるとしたらこの連休とは思っていた。




 

 1時間ほど英検の勉強をして朝飯を食って11時頃湯殿山にスノボに出かけた。駐車場はいっぱいだったがゲレンデは空いていた。1本滑ったら左足が釣りそうになった。息子に足が細くなったと言われるわけだ、筋力も落ちた。なんとか3本滑って今日のところは勘弁してやった。最後中級コースを滑るのがやっとだった。今シーズンはスノボは無理かと思っていたのでなんとなく達成感もある。帰りにかんぽの宿に寄る。1時間しっかりサウナと温泉に入って筋肉のメンテナンスをする。夕食は総味のカレーつゆを使って、娘作のカレーうどん。美味い、けっこう簡単にできるようだ。缶ビール2本。9時半頃外を見たらかなりの雪。風がないとあっという間に大雪になる。予報では降水量は少ないことになっているが。明日の朝が見ものだ。