大幅改造

 これで4日間酒は飲んでない、少しづつ体調は回復している。朝起きて外を見ると車の屋根に雪が積もっていた。夜中にまた降ったようだ。あいかわらずカールの足は具合悪い。それでも散歩に行きたいと鳴くので公園の回りを一周。私も体調回復してきたので歩いて出勤。ぼちぼち忙しい。診察室のパソコンを操作して環境整備している。


 内視鏡画像と超音波画像はJ1をレントゲン画像はフジのFCRを使っているが、これらと血液検査データそれから心電図所見も新しいパソコンで見れるようにソフトをインストールしてもらった。今は診察室の机が3つのパソコンでごちゃごちゃしているが、まもなくすっきりするだろう。

 
 第四介護施設の工事が始まった。最初に既存の駐車場を移動するための工事。夏前には完成する計画だが果たしてどうなるか。昼飯はラーメンを食べた。鶏ガラスープが沢山あったので、それに冷凍ラーメンを入れるだけ。冷凍うどんはすっかり市民権を得ている。一方冷凍ラーメンはいま一歩であった。先日週末のみやっているびっくり市で試しに買ってみた。これがなかなかいける。家族の評価も高い。これだときわめて簡単においしいラーメンが食べられる。スープが熱くなったら冷凍ラーメンとスープの素を入れてほぐす。あとネギとメンマを入れて完成。味は十分。



 今日も寒くてゴルフ練習はできない。夕方30分ほど歩いてから本町温泉へ。体重は62キロ台を維持している。見た目にもお腹は引っ込んだ。体調も回復してきたし、週末はなんとかなりそう。パターを大幅改造している。ゼビオでジャンボグリップに交換したら、今度はヘッドが軽くてパットが不安定になってしまった。鉛を貼りヘッドを重くしバランスも変えてみた。なんとか狙った方向に行くようにはなったが。パッティングスタイルも変えたので以前に比べたら良くはなっているんだが。