胃炎

 ミルキーの鳴き声に起こされたりしてちょっと遅めの起床は6時頃。いつもの散歩時折涼しい風が吹くが、30分歩くと汗だく。シャツをそのままにしておくとすぐアンモニア臭がしてくる。下着を漂白剤を入れた水に浸けて、着替えてビーチで1箱練習。


 出勤時間になると日も高く登って暑い。水曜日の外来はそんなに忙しくない、内視鏡検査も少しだけ。主治医が言うには、歯痛は通常3日くらいで改善すると。たしかに今日はかなり痛みは軽減した。右の歯だけで噛むとまた舌をやられる。気をつけながら左でも噛むようにする。昨日辺りから空腹時に胃が痛む。空腹時痛と言えば胃潰瘍、十二指腸潰瘍の典型的症状。バファリンが原因だろう。しかし潰瘍まではいかない、急性胃炎だろう。胃粘膜保護剤を飲む。

 
 夕方ビーチで1箱練習。まだまだ暑い。本町温泉は今日からサウナタオルのサービスがなくなった。回数券も値上がりした。デフレというけれど、こうして値上げも起きている。民主党を2分して党首選が始まった、ちょっと見もの。夕食はステーキとタレ付けウドン。三ツ矢サイダー