少し歩いたら体重は1キロ減った

 今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間半、その後も2時間と2時間の短い眠りで明け方には2時間半ほど眠った。何回かトイレに起きたが、比較的深く眠ったようだ。このところよく寝てので、長くは眠れない。体調はかなり回復した。今朝の血圧は122/70で正常値。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は4件。インフルの予防接種が多い。午前中で外来が終わって健診センターに行く。木曜日は胃部読影がある。午後から久し振りに少し歩いてみた。夕方ビーチで2箱練習した。思ったより球は当たっていた。昨日から出勤時に歩いているが、やはり疲れる。入浴時に体重測定をしたら、1キロ減っていた。練習と歩きの効果だろう。夕食は馬刺し、豚バラ白菜なべ、おから、カボチャサラダ、ウドン。久し振りに歩いて今日の歩数計は1万3千歩。