本来弱い

 夜が明ける時刻が少し早くなった気がする。雪は相変わらずで、今日もかなり積もっていた。いよいよ雪のやり場がなくなり家の前も雪の壁。月曜日の外来は忙しいはずだが患者さんの足にも影響が出ている。昨日試験で頭を絞り過ぎたのか、朝から頭が痛い。昼飯は自宅でラーメン。なかなかおいしいがだんだん飽きてきた、隆月のワンタン麺が食べたい。



 今日も酒なし。ひょっとすると、私は本来飲めない身体なのかも知れない。宮崎時代も飲んだが弘前時代に一番飲んだ。リンゴ畑にポツンと建っていた北溟寮。当時は酒を飲んで騒ぐのが唯一のストレス解消だったし遊びだった。この時吐きながら酒を飲んだせいで強くなったのだろう。それが元に戻っただけかもしれない。