木曜、土曜が待ち遠しい

昨日は暑くて寝苦しい夜だった。4時半に目が覚めてしまった。少し寝不足だが、しばらくこんな日が続くだろう。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は数件のみ。昼休みに給食のスタッフと会う。昼の弁当を提供する件だった。希望者は少なかったが私を含め2名でとりあえず開始することになった。検食ではなく350円で木曜日と土曜日以外の毎日の昼食を頼んだ。





 このところ日曜日にゴルフの競技会が続いている。日曜日の試合が終わると月、火、水と仕事に集中して、木曜日がやって来るのを待つ。木曜日と聞くだけでなんか嬉しい。木曜日は半ドンである。雑用をすることができるし、午後から練習もできる。今日は金曜日であるが、もう土曜日のことを考えている。土曜日自体が嬉しいし次の日が日曜日だと考えるとなお嬉しい。まあこんなわけで、きわめて単純に毎日を生きている。日曜日に競技会に出席するようになって、一番変わったことはなにか。前日外出しなくなったことと酒を飲まなくなったこと。習慣的に飲酒しているとパットが入らなくなる。というか集中力に欠け、ゴルフが出来ないのだ。