亀入り紹興酒

 今朝は6時に起きた。寝入りに3時間弱深く寝たが、その後いろいろなことが頭に浮かんできてよく寝れなかった。それでもうつらうつら2時間眠る。明け方にも1時間半うとうとした。ちょっと寝不足だが今日は土曜日で半ドンなので仕事にはあまり影響はしない。外来は少し忙しかった。内視鏡検査はなかった。下火と思ったがまだまだインフルの患者さんがくる。土曜日だが往診が1件。天気も悪いし体調も考えて午後の散歩はしなかった。その分ビーチゴルフで3箱練習。ドライバーはティーを引くして2箱分は打ち込んだ。ちょっと早めに温泉に行く。夕食は豚もも肉のステーキ、カボチャ、エビフライ。35缶1、亀入り紹興酒マグカップ1。20年物の古酒だがあまりおいしくない。