カレー続き

 いつもより30分ほど遅く目が覚めた。道路は凍った上に雪が数センチ積もり歩き易い。そんなわけで今朝は歩いて出勤した。第2土曜日は私の外来日。新患も数件あり外来は忙しかった。内視鏡検査は1件だけ。午前中往診が2件。午前中の仕事が終わって歩いて帰宅した。晴れて日が射して眩しい。道路の雪は溶け始めた。なんだかんだで大寒も過ぎた。この分では今年の寒さのピークは過ぎたのかもしれない。思えば3日前の30センチの大雪が今年最後の大雪なのかも。まあ例年のことを考えるともう1、2回雪は降るだろうが。






 昼飯はカレーうどん。先日のカレーが残っているのでしばらくはこんなメニューが続くだろう。ビーチゴルフに行くつもりだったがクローズしていた。こないだの大雪で、集球ができなかったのだろう。明日も休むらしい。運動不足の解消のため30分いつものコースを歩いた。その後4時半頃からかんぽの宿に行く。夕食は寒だらのどんがら汁に鶏肉と大根の煮付け。缶ビール1本と熱燗を1杯。