準優勝

 今朝は4時半に目が覚めた。ゴルフの試合があるとどうしてもこうなってしまう。それでも7時間ほどしっかり寝た。なによりこのところの良睡眠で首のハリが取れてきたのが嬉しい。それに天気も最悪を脱したようだし。庄内ゴルフのラストコールは7時53分インコーススタートだった。晴れて気温が少し上がる予報だったが、曇りでずっと寒かった。インは43だったが、アウトに入って46。体が思うように動かない。それでも返しのパットが入ってくれたりして89と、目標だった90切りはかろうじて達成した。みなさん叩いてくれて私は準優勝だった。プレー券3千円分ゲットした。レストランでロースカツ膳を食べたが、ご飯は食べなかった。通しでまわったので1時過ぎには終わった。夕方ちょっと早目にかんぽの宿に行く。日曜日とあって常連さんもたくさん来ていた。湯野浜カントリーは西風がかなり寒かったようだ。夕食は芋煮と野菜炒めと肉と。缶ビール1と招興酒1。午後からの散歩を入れて、都合3万歩歩いた。