複雑なのだ

 今朝は6時半に目が覚めた。寝入りは短時間睡眠で、しかしその後は一度目が覚めただけで深睡眠だった。3日ぶりにまた深い睡眠が戻ってきたことになる。睡眠のメカニズムはほんと複雑。天気はいいが朝はかなり寒く水溜まりは凍っていた。今日は第四土曜日で田中先生の漢方専門外来。内視鏡検査があり定時に出勤した。検査が終わるとすぐに帰宅して1時間5キロ歩いた。その後ビーチゴルフで2箱練習。練習場はたくさんのお客さんだった。昼飯は久しぶりのインスタントラーメン。丸ちゃん生麺はちょっと普通のラーメンに近い。午後からも1時間約5キロ歩いた。今日は2万歩が目標だが、それにはちょっと足りない。夕方定時に温泉に行く。温泉はあまり混んでいなかった。1時間ちょっと入って体重は約1キロの減。夕食はカレーライス。缶ビール小1大1。