整腸剤とビタミン

 今朝は6時半に起きたが、まだ少しだるい。昨日は一日中寝ていたが、日付が変わる頃からようやく深く眠れるようになってきた。いつもの散歩に行く。体調が悪かろうが、犬達が許してくれるはずもない。幸い月曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は2件だけ。時間をみていつものビタミン注射をしてもらった。ウィルス性腸炎には対症療法しかない。私はこれをしておくといつも回復が速い。昼の弁当は少し残してしまったが、やむを得まい。昼休みにすぐに帰宅して1時間ほど寝た。少し回復している。午後の診療は定時に終わり、迷ったけど温泉に行った。時間は短めだが、しっかり入る。夕食は揚げ出し豆腐、カレイの煮物まいたけご飯。アルコールなし。