時間の余裕

 今朝は6時にミルキーの鳴き声で目が覚めた。寝入りに3時間、その後は2時間の睡眠が続く。このところまた深い睡眠がとれるようになっている。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査も3件ほどあった。今日も歩いて出勤したが、雪と風が強かった。この嵐も今日がピークで明日からは寒気も緩むとのこと。昼休みに郵便局まで歩いて、そのまま帰宅した。午後からは外来もあまり混まなかった。夕方天風研のことについていろいろ話し合う。私も施設の方が忙しくなってきて、鶴岡に長時間いるのが難しい現状になってきた。夕方定時に温泉に行く。常連さんが数人来ていた。夕食はおばちゃんのきんちゃく、明太子ニシン 、ロースステーキ。缶ビール大1小1。