私が参加する会合ではなかった

 今朝は5時過ぎに起床した。寝入りに5時間一度目が覚めてまた寝て3時間。トイレに起きたが昨夜は長時間睡眠だった。火曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は3件ほど。お昼の弁当はサバのフライに野菜の煮物。夕方少し早めに終わり銀行主催の会合に出席。もっと少人数で開催される会だと想像していた。酒田を代表する会社の方々が集まるという触れ込みだったが、こんなに沢山の方々が来ているとは思わなかった。1時間弱銀行の経営状況のお話を聞かされその後1時間半ほどの宴会。私が参加する会合ではなかったような気がする。何人かの知った顔に会い楽しく談笑はしたが。ビールを数杯飲み少しだけ酔った。6159歩。