興奮のあまりオシッコ

 今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに4時間その後2時間半の眠りだった。トイレには1回起きた。前半は深く寝たが、後半は興奮したのかちょっと飲み過ぎたのかなかなか寝付けなかった。昨日次男達が一旦酒田に帰ってきたので外食。久しぶりだから積もる話しに花が咲いた。秋田犬2頭にご対面して我が家のラブ達は形無しだった。ミルキーはハウスに引っ込むし、コロンはあちこちにオシッコするし。犬達も人間達も少し興奮気味したか。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は4件。昼御飯は季節の筍ごはんだった。午後から往診が1件。医院の外壁が崩れた。業者さんがきて検証の結果雨水が原因で壁が浮いてきたのが理由だった。急いで修理してもらうことにした。銀行がきて融資についての説明があった。定時に終わって温泉に行く。夕食は宮崎地鶏、鮭の焼き魚、生野菜、35缶2、紹興酒半合。