馬刺しを3種で

 今朝は5時半に目が覚めた。昨日は長時間睡眠が1回であとは短時間睡眠が続いた。今日も変な夢を見てしまった。新米研究者の私が新発見をした夢。アイデアが突然頭に降りてきて興奮して目が覚めて、そのままトイレに起きてしまった。なにか大切なことかと考え頭が冴えてなかなか寝れなくなってしまった。そんなわけでトイレに3回も行ってしまった。木曜日の午前中外来は少し忙しかった。大腸内視鏡検査が1件あった。昼休みに施設で介護員の研修審査。今日は午後は休みなので1時間歩いた。朝から左奥歯が痛むので無理はしないで。歯が痛いというより左奥歯の歯肉の部分が痛い。症状からヘルペスかなにかの顕在化だろう。痛み止めと抗ウィルス剤を飲んで様子を見る。夕方ビーチゴルフで2箱練習。ちょっと早めに温泉に行く。夕食は米沢の馬刺。生は冷凍とは一味違う。馬刺と桜ユッケとサッと炒めて3種で食べる。ユッケはコチュジャンを入れすぎて辛かった。以前使っていた数年物のコチュジャンは辛くなかったが新しいコチュジャンが辛い。寝る前にまた抗ウィルス剤を飲んで寝る。