LSTECでOB

 今朝は5時半に起床した。昨夜は5時間と3時間の長時間睡眠だった。トイレには1回起きた。抗ヒスタミン剤の影響はさすがに取れたようだ。今日は湯の浜カントリーで今季初の公式戦入賞者大会がある。8時スタートだったので少し余裕があるはずだが、犬の散歩や朝食で結局ぎりぎりになった。それでもグリーンゴルフで練習してスタート20分前には着いた。スコアは47/42の89だった。このところ90前後のスコアが続いている。2番で右に吹けてOBだった。スタートの1番ホールからドライバーが右に行くのが気になっていた。やはりバックティーからだと力が入る。練習ラウンドは白ティーからだったので力まず真っすぐ飛んだのだが。それでも左に引っかけたわけではないので修正可能だ。確かに多少の難しさはあるがこのLSTECの方が球は飛ぶ。しっかり振り切ることを要求するのでプレッシャーがかかった時に果たしてゆっくりのタイミングでテイクバックしてしっかり振り切れるかが課題だろう。終わってからそのままビーチゴルフに寄って2箱練習した。練習ではボールコントロールも出来てきた。帰宅して散歩に出たら雨が降ってきた。散歩の距離を4キロに減らして帰ったがずぶ濡れだった。サウナと温泉に入ったが筋肉が張っている。夕食は焼き鳥、豚足、最上納豆。瓶ビール大1、缶ビール大1。