感触蘇らず

 今朝は5時に目が覚めた。昨日は3時間の長時間睡眠が2回と明け方に1時間半の短時間睡眠が1回だった。トイレには2回起きた。今日は意識的に長く寝た。スイングだけでなく体調も今回のスコアに関係していると思ったから。スイングと体は長い目で見て一つずつ改善していくしかない。月曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は1件だけ。昨日のゴルフの結果が悔しくて昼休みにビーチゴルフに行った。というより掴みかけたロングアイアンの感覚を忘れさせたくなかった。しかし打ってみるとなかなか昨日の感触が蘇らない。ゴルフの感覚というものは微妙。午後から往診があった。早めに温泉に行った。夕食は孟宗汁、ヒレ肉、キュウリのごま油和え、白いマーボ豆腐、ご飯。アルコールなし。