引っ越し開始

 今朝も5時頃に起きた。昨日は2時間半の睡眠が2回、3時間の長時間睡眠が1回だった。トイレには2回起きた。このところ毎日のようにビールを飲んでいる。そのせいかアルコールが残って頭が重い。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件だけ。午前中から医局への引っ越しが始まった。引っ越し業者が来て私の部屋は伽藍度になった。隣りの建物の医局へ机、本棚、本を運んだ。一部は自宅に運んでもらった。運転手の千葉さんが指揮を執ってくれたから予定通り進んだ。診察室が完成するまでパソコンだけは残してもらった。昼に重症者の連絡会議。午後から往診が2件。定時に終わって温泉に行く。夕食はカツオの刺身、地元産のヤリイカ、シソ巻き、孟宋汁。ご飯。アルコールなし。