予防的に飲んでも良い

 今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに2時間半と2時間半の短時間睡眠、明け方に3時間の長時間睡眠だった。トイレには2回起きた。夜中に目を覚ましたら大雨が降っていた。風が無いので雨は部屋の中には入ってこない。蒸し暑かったので窓はそのままにしておいた。木曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は2件だけ。定時に終わって徒歩で帰宅。そのままビーチゴルフで2箱練習した。帰りにブルガリアヨーグルトをたくさん購入。1日にブルガリアを1箱は飲むので一週間分といっても10個は購入する。定時に温泉に行く。夕食はマグロの刺身、ところてん、ご飯。アルコールなし。リジンを飲んで4日ほどでヘルペスはよくなった。パルトレックスと違って治るのに時間がかかる。それでもゆっくり治ってくるし治る過程でヘルペスも痛まない。激しいヘルペスにはむかないかもしれないが治療法としてはアリだと思う。それとゴルフで疲れてヘルペスが心配される時は予防的に飲めばいい。