イップスは消える

 今朝は5時に目が覚め起床。昨日は2時間の短時間睡眠と5時間の長時間睡眠だった。トイレには1回起きた。昨日の生ビール2杯はほとんど残ってない。3杯では少し残るのでこの辺りが私のリミットかもしれない。もちろんゴルフの前日は飲まない方がいい。今日は金曜日だが、医院は田中先生が通常外来をして私は夏休み。今日は若い飛ばし屋達と庄内ゴルフでラウンド。暑さと疲れで45/48の情けないスコアだった。ひさしぶりのバックティーはプレッシャーだった。ショットの時イップスのようになってスイングが始動出来ない。後半は結果を考えずすぐにスイングするように心がけたらイップスは消えた。やればなんとかなるものだ。昼休みについついご飯を食べたのも悪かった。1時半頃には終了し帰宅。施設に寄って一人往診。夕方ビーチゴルフで2箱練習。定時に温泉に行く。夕食はゴーヤチャンプル、冷やし中華、アルコールなし。