最上川は最高の穴場

 今朝は6時に起床した。昨夜は9時半頃に爆睡したが、そのまま6時間くらい寝た。その後起きてトイレに行きまた2時間超寝た。深い眠りだった。夢も見たしよく寝たようだ。内容はほとんど覚えてないがちょっと楽しい一部思ったようにいかない夢。後半の夢は英和辞典がなくなった夢。おかしな夢は見るが明晰夢はなかなかみれない。寝る前に前向きなことを考えて寝ることでいい夢に繋がる。昨夜はたくさん飲んだが二日酔いにはならない。下痢のため昨日、今日とゴルフはキャンセルしたが皮肉なことに体調はほぼ元に戻った。午前中歩いたりビーチで球を打ったりしたがどうにも間延びがしてしまう。1時から最上川カントリーに行き一人でラウンドした。ハーフ1時間半で回ったが後半15番で小雨。十分練習で来たので終了とした。久しぶりの最上川カントリーだったがコースコンディションは良かった。テーマを持って練習するには最高の穴場だ。早めに温泉に行き夕食は妻と南大門。生ビール3杯。