初ラウンドは85でした

 今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間半そして3時間、明け方に1時間半ほど眠った。寝入りは深く眠ったが、明け方は浅い眠りだった。今日は今シーズン初めてのゴルフである。ゴルフのことが気になったのか、明け方は浅い短い眠りだった。今日は今年初めてのラウンドの予定。年が明けてからは仙台に遠征にも行かず、ひたすら練習ばかりしていた。いつものゴルフ仲間と湯の浜カントリーはほんとに久しぶりだ。前日興奮して眠りが浅いのも久しぶり。湯の浜カントリーは仮オーブンで風呂も食堂もやってない。スルーでプレーできると思ったら昼に1時間半も待たされた。持参のお握りとゴルフ場で買ったカップラーメンで悲しい昼食だった。スコアは44/41の85だった。握りはみんなに取られたが、この時期ノータッチでプレーして85は自分としては充分である。帰宅後歩いてからビーチで2箱練習した。夕食は妻と回転寿司。