結婚記念日はフレンチで

 今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半その後5時間の長時間睡眠だった。アルコールなしで深く寝た。トイレは1回だった。月曜日の外来は少し忙しい。内視鏡検査はなかった。昼休みに拡大事業部会議。通所系の看護師適正配置や往診について話し合った。午後から往診が3件5時過ぎにインフルエンザ予防接種、定期処方など数件。ちょっと遅れて温泉に行く。夕食は駅前のルポトフで。今日は結婚記念日ということでフレンチのディナー。ノンアルコールのシャンパンと白ワイン。去年までは結婚記念日は天皇誕生日にあたりこの日は休日だった。今年からは休みじゃないので記念日がなくなった気がした。今日もアルコールなしだった。