ベジタリアンがヒレ

 今朝は5時で目が覚めた。昨日は遅く寝たが寝入りに3時間そして3時間の長時間睡眠が2回だった。睡眠時間は短かったけど比較的よく寝た。トイレは1回。火曜日の外来は10時過ぎまでかなり忙しかった。内視鏡検査はなかった。超音波検査は当日受付もあり多数。女性外来の患者さんも少し受診。昼休みにスーパーでパスタの材料を購入。昼の弁当はかわりご飯とカボチャスープ。冬至と関係があるのか、それともクリスマスイブと関係があるのか。午後からは外来はあまり忙しくない。夕方事業部と定期の会議。5時半過ぎに温泉に向かう。夕食はクリスマス用のオードブル。当直明けの次男がヒレステーキを焼いていた。35缶1、日本酒半合。