かろうじて90は切った

 今朝は4時半で目が覚めた。昨夜は寝入りに4時間、明け方に2時間半ほど寝た。結構深く寝たが、睡眠時間が短いのでまだ眠い。今日は新庄アーデンの月例。7時30分のスタートなので5時半過ぎに酒田を出た。アウトから出たが、ダボ発進だった。今日は厳しい1日となる予感。パーがなかなとれず4番でようやくきた。バーディチャンスもあったが物に出来ず前半は8オーバーの44。1時間待ちの昼飯だったが、コーヒー飲んでバナナを食べて凌いだ。このところ昼飯を食べると後半が必ず悪くなる。なんとか90を叩かない、に目標を代えて後半に臨んだ。ボギー、ダボと続いて崩れそうになったが13番ショートでグリーンを外したショットから寄せワンでパーを拾いなんとか持ち直した。後半も7オーバーの43で、87となんとか90は切ることができた。このところ、私のゴルフは低迷している。帰りに肉のまるりんに寄って馬刺しを購入した。夕方ビーチで3箱練習。今回2回もミスショットしたハイブリッドを外して7ウッドを入れることを思いついた。夕食は鶏ササミ、海老野菜サラダ、なす炒め、長崎チャンポン。焼酎お湯割り1。