体調を気遣い、ニンニクを利かせてアメリカ牛です

 今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに5時間その後2時間の眠りだった。寝入りは深い眠りだったが、明け方の眠りは少し浅かった。今朝の血圧は131/81で今日も高い。木曜日の外来は少し忙しかった。往診が2件。今日は午前中で仕事は終わったが、午後からは歩かなかった。頼まれていた雪かきの道具と長靴を買いに行く。今年の雪は遅れて降って行きなり根雪になった。このまま降り続いて、今月末には雪は無くなるような気がする。体調を気遣って夜間練習にはいかなかった。夕食はニンニクをよく利かせたアメリカ牛。ネットで固いアメリカ牛を柔らかく焼くコツを覚えて試してみる。思ったより美味しく食べた。豚汁、玄米ご飯。