第三水曜は当然馬刺し

 今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに5時間明け方に3時間半ほど眠った。昨夜は少し頭が痛かったのでバファリンを飲んで寝た、そのせいもあってよく眠れた。アスピリンは良く効くが、続けて飲むと胃潰瘍をおこす。昨夜は風も強く雪も降っていた。今朝は雪は少し積もっているが、風もなく穏やかな朝だ。今朝の血圧は133/77。水曜日の外来はあまり忙しくなかった。12時前には最上町に出発した。道路は綺麗に除雪され、道の両側に高く積まれていた。内視鏡検査は6件だったが、今日は検査に難渋した。ちょっと遅くなってから酒田に向かったが、途中大雪で酒田に帰るまで降り続いた。夕食は馬刺し、ハンバーグ、ポテトサラダ、玄米ご飯。