ゆっくり体を休めることが仕事

 今朝は6時起床した。昨日は寝入りに2時間と3時間半、その後明け方まで3時間ほど眠った。前日の寝不足も手伝ってよく眠った。今日も夜中に目が覚めトイレに起きたけど、その後もまた寝ることができた。体が眠りを必要としていれば眠るということか。今日は水曜日の祭日だがまだゴルフは出来ない。ゆっくり体を休めるのが今の仕事か。今朝の血圧は121/69で正常化している。よく寝たせいもあるが、休みの日はストレスが少ないから低い。午前中に2周して午後からも2周して歩数計は1万5千歩超え。夕方グリーンで90球練習。練習場には沢山雪が残っていたし、かなり寒かった。夕食はマグロの刺し身で手巻き寿司、大根葉の炒め物、ナメコ汁。