インパクトに体重が乗るのと打球音が乾いた音になる

 今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに2時間その後も2時間、2時間の短時間睡眠が続いて、明け方も1時間半の短い眠りだった。トイレに3回起きなかなか熟睡は出来なかった。風の音がうるさく室温も高い。左の座骨神経痛が最近またぶり返している。日曜日のゴルフで腰を酷使してその後もかなり練習してしまった。ストレッチだけではなかなか治らない。最近ようやくゴルフのショットが鋭くなってきたのに残念。

 インパクトに体重が乗るのと打球音が乾いた音になる。インパクトに力感があり単純に嬉しかったのだが、その分の副作用かも知れない。今日は火曜日なのに連休明けのため忙しかった。内視鏡検査が3件、往診が7件。コロナの電話診察はなくなり、コロナ隔離も全員解除された。夕方定例の部長会議。訪問介護と夜勤体制の整理強化について話し合った。ビーチがクローズでグリーンに行き90球練習。夕食は焼豚、ちりめんじゃこ大根おろし、銀だら焼き魚、玄米ご飯。