腰痛が再発したと思ったら帯状疱疹だった

 今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに4時間寝てその後は1時間半1時間半の短時間睡眠だった。7時間睡眠で長くはなかったが、比較的深い眠りだった。今朝の血圧は140/75で高かった。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査が2件、往診や電話診察があり忙しい。担当するコロナ患者さんはまだ沢山いるが、ピークは過ぎた気がする。コロナの新規患者さんが減っているからだ。昨日辺りから腰がまた痛んでいたのだが、原因は帯状疱疹だった。

 左腰が痛痒ゆくて写メを撮ってもらったら、帯状疱疹だった。このところ練習量は増えたが、梨状筋ストレッチで改善していた。何故急に痛むのか不思議だった。帯状疱疹による座骨神経痛だったとはビックリだ。このところのストレスと不眠が帯状疱疹の原因だと思う。もはや帯状疱疹ワクチンの効果が切れたとは思っていないが、早めにバルトレックスを内服した。帰宅後少し歩いてからビーチで2箱練習。まだミスショットが時々出る。アイアンショットがコントロール悪い。