化繊はいやなので、コットン100%の下着を購入

 今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに5時間明け方に2時間の眠り。8時間睡眠にはまだならない。今朝の血圧は131/80で相変わらず高い。土曜日の外来はあまり忙しくなかった。今日は悠先生が1診に入り私はサブで病室1で診察。とりあえず3診体制にはした。シミ取りレーザー1件あったが、私が施術した。午後から下着を買いにいく。昨日は厚手のパジャマで寝たが、それでも明け方は寒かった。

 化繊下着はいやなので、コットン100%の薄手の股引きを購入。ユニクロにもGUにも股引きはないだろう。夕方歩こうとしたら大雨が降ってきた。仕方ないのでボンボンに行く。久しぶりのボンボンはなかなかよかった。30分歩いて走っていい汗をかいた。ここのいいところは知り合いに会わないこと。会っても会釈するだけ、話し込むことはまずない。器具も揃っているし、月2980円はお手頃。近々健康増進施設に認定される予定のようだ。夕食は鶏肉と白菜の鍋。福井の小鯛の笹漬け、カボチャサラダ、ヒジキ、玄米ご飯。