睡眠不足で血圧高い

 今朝は5時半に起きた。昨夜は寝入りに4時間半その後3時間ほど眠った。今朝の血圧は137/80で高い。ちょっと睡眠不足かも知れない。金曜日の外来は忙しくない。内視鏡検査は1件。午後から外来は忙しかった。インフルとコロナの予防接種が相変わらず多い。この冬の流行が懸念されるとメディアが言う。夕方来客。以前からの案件について、色々相談や提案もあったがあまりいい返事が出来なかった。色々飲み込むにはうちの規模はまだ小さい。ちょっと遅く帰宅。遅かったがグリーンに行き練習をした。寒さもあって練習には身が入らない。今はゴルフ練習をするべき時ではない。体力作りに専念する。夕食は湯豆腐、回鍋肉、ポテトサラダ、玄米ご飯。