ここ数年生牡蠣は口にしてないし整腸剤を普段から内服している

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間5時間明け方に1時間ほど眠った。旅行後はなかなかいい睡眠習慣が戻って来ない。周囲で風邪やコロナ、胃腸炎感染症が流行っている。細心の注意をして貰わないようにしている。特に胃腸炎には要注意だ。私は頭痛や熱に比べて胃腸炎に弱い。だからここ数年生牡蠣は絶対に口にしてないし整腸剤は普段から大量に内服している。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件だったが、コロナ患者の往診があった。5類になったとは言え診察には気を使う。発熱外来の場合は車の外から窓をちょっと開けての診察だが、施設の場合直接患者さんに対面する。午後からの診察はあまり忙しくはなかった。定時に終わってボンボンに行く。最近はまた利用者はやや少ない。この暑さでは参加者も少ないのは自然な流れかもしれない。夕食は冷たいうどん、ユウリンチ、ポテトサラダ、野菜サラダ