「のような」は青沢といっても八幡のちょっと町外れ

今朝は6時に起きた。昨日は寝入りに3時間半と2時間、明け方に1時間半ほど眠った。今日は北青沢の「のような」にクリスマスケーキを取りに行った。青沢と聞くとちょっと身構えてしまう。しかし自宅から40分ほどで行ける八幡のちょっと町外れというイメージだった。これで2度目の訪問だが家の前には川が流れているし、こんなところでのんびり暮らしたいとは思う。しかし寂しさと不便さで続かないとは思う。帰りに藤塚の庄内ちゃんぽんに行った。残念ながら休みだった。妻の提案でみずほの担々麺の福の屋に行く。初めてだが美味しかった。麺はストレートだがもっちりして腰もある。麻婆担々麺を食べたが完食した。夕方本町でジージーラのクリスマスオードブルを受けとる。いつものコースを2周。夕食は豚しゃぶ、クリスマスオードブル、玄米ご飯。