スロージョギングしたが、腰が痛む

 今朝は6時に目覚ましで起きた。昨夜は寝入りに3時間と4時間、明け方に1時間半眠った。トイレに2回も起きる細切れ睡眠だったが深い眠りになった。頭痛も取れて風邪をうまく経過させて深い眠りを取り戻した。起きがけの自動運動で腰痛の軽減を狙っているが痛みは頑固でなかなか治らない。寝室の小さい灯りが切れた。1年に1回くらい切れている。朝食前に散歩に行った。今日はスロージョギングにした。福岡の北村整体院のYouTubeをよくみるが、スロージョギングを勧めていた。50分ほどの散歩をスロージョギングと歩きの半々にした。スローと言っても背中に汗をかくほどの効果がある。足腰の整体にもなると思う。

 帰宅後腰痛ストレッチ。昼飯は遊佐の手前の藤塚まで行き庄内チャンポンを食べた。相変わらずうまい。帰りにサカタントのおにまるに寄っておにぎり3個を購入。昼過ぎのこの悪天候だけどお客はちらほら入っていた。裏口は海に面しヨットも停泊する。酒田の新しい観光スポットの気配がする。夕方の散歩は腰が痛むので半分にした。夕食はサカタントおにまるのおにぎり、清水豚、ポトフ風スープ、ポテトサラダ。チーズケーキ。