皮ジャン

昨日から湿度が上がってきたけどついに雨が降り出した。今週は癒しの一週間だった。思い出したくもない先週の八郎潟での不愉快な一夜。それに先立つ先月の忙しさ。今週一週間はゆっくり過ごしたわけで、先月来の疲れもすっかり取れた。今日第三土曜日は斉藤先生の肝臓外来。遠くからご苦労様。医院に行ったが今日はスタッフの関係で内視鏡検査予約なし。で具合いの悪かった患者さんを一人診察してオシマイ。鳥海ゴルフで三箱150球ほど打った。明日の月例競技に向けてイメージを膨らませながら。一時からゴルフ日本オープン、テレビ観戦。厳しいセッティングのところに雨、なみいるプロもスコア伸びず混戦模様。買い物のついでに話題のリサイクルショップを覗いてみた。年季の入ったかっちょいい皮ジャンが1000円で売られていたので買ってしまった。裏地が3ヶ所ほつれていて少し黴臭い。でクリーニング店に持っていってリペアと洗濯を頼んだら一万円ちょっと取られた。かえって高くついたじゃない、何で買ったのよ!と嫁に叱られた。でも昔この手のものは五、六万したと思うよ。だいたい新しい皮ジャンってダサいし。少しクシャッとしてるほうがいいの!