飲むなよ!

ようやく体調も戻った。二日続きの雪、今日午前中は吹雪く。散歩と筋トレは今日もお休み。ついに息子にも風邪が移ったか、今日の塾は休むらしい。それにしても最近弱くなったと思う。たしか40手前の時それから50に手が届くという時も、そんなことがあったと思う。この、大台に乗る時というのがヤバイ。これまでのペースでは体が持たない、でもついいつものペースでやっちゃう。ギアチェンジしなきゃいけないのにそれが出来ない。なんせ未体験ゾーンだからギアの入れ方がわからない。大台に乗ってしばらくすると慣れる。昨日先送りした往診をして社員面談も概ね終了した。あとはPCにデータ入れ、結果の整合性を検証するだけ。使えるデータになれば夏の分と合わせ、最終判断にまで持っていくことになる。本日看護師一人産休に入る。これで三人目、まだまだ。何か起きても驚かない。湯たんぽにした後のペットボトルの水は飲まないほうがいいと嫁の母親に言われた。熱湯ではないけど容器の成分が溶けてくるかも知れないと。せめて犬の飲み水にしなさいと。よくわかりました。みなさんも真似しないでね。でも本当にいいアイデアだと思ったのに。