クローズ

6時起床いつもの散歩。亀ヶ崎の家はようやく落ち着いてきた。段取り済ませ練習に行こうかと思った矢先電話。今日は雪のため庄内ゴルフクローズだと。天気は良く暖かいのに、がっかりである。とりあえず鳥海ゴルフへ行きちょっとだけ練習。最上川カントリーはやっているがキャンセル待ちだった。なんとか午後1時スタートが取れた。勿論ハーフラウンドである。しかし今日はこれで良かったかもしれない。あちこち痛くフルショットできずゴルフにならない。ここしばらくはリハビリゴルフときめた。今日消化器内視鏡学会から専門医の認定証がきた。苦労して取って専門医、これからもちゃんと更新していかないと。いずれにしてもこれで抗加齢医学会の指導医の受験資格が出来た。抗加齢医学会のほうはあと2回学会にでれでて30単位を満たせば専門医の試験を受けれる。最短来年の6月にもあるが、これにはちょっと間に合わないかもしれない。夜は菜花で反省会、ちょっと紹興酒を飲み過ぎてしまった。9時には帰宅してちょっとビデオ見。明日も忙しいだろうか、10時には就寝。