事故

久しぶりに歩いて通勤してみた。左足の股関節は痛いが歩くのには差し支えない。来年3月まではリハビリと位置づけ治療に励もう。今日は田中先生の漢方専門外来だが、私は内視鏡検査4件とシミ取りレーザー1件あり通常出勤。インフルエンザの予防接種が沢山あったが、看護師には点滴や採血をしてもらい予防接種はもっぱら私が行なった。一通り終わってから二階で指圧してもらう。午後天気もいいしラウンドしたかったけどぐっと我慢して練習場で2箱。嫁と長女が一泊旅行中、夜は有り合わせで食事。近所の花屋さんで花を注文。母は短期入所中で犬も最上リバーに預けている。一人でDVDなどを見て過ごす。DVDを返しにTSUTAYAまで歩いていた時のこと。十一屋の前の信号で歩道を青で渡っていたら、赤信号なのに一台の軽自動車が突っ込んできた。相手は急ブレーキをかけたようだが間に合わない。車に跳ねられ左足と右手首を強く打った。一巻の終わりかと思ったら、かなり痛いが歩ける。警察をすぐ呼び事故の現場検証をしてもらい帰った。幸い命に別状はなく足も折れてはいないようだ。でも痛いしなんといってもショックだった。ぶつけたほうもほんと一瞬殺してしまったと思ったらしい。逃げ遅れてたらどうなったかわからない。信号が赤でも車は突っ込んでくる、これを教訓にといってもあまりにひどい教訓。