面会できない

 今朝は5時前に目が覚めた。昨日も3時間の長時間睡眠が2回と明け方に2時間の短時間が1回、トイレには2回行った。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は4件あった。このところ外来は持続的に忙しく診察室をなかなか離れられない。そんなに外来人数が増えているわけではないが、新患や新患に近い患者さんが来るということかもしれない。昼休みに会議室で入居判定委員会があった。田中先生と秀二さんは手が放せなくて欠席。午後からの外来はそんなに忙しくなかったが往診があった。薬屋さんが面会を求めてもなかなかお会いできない。定時に終わって温泉に行く。夕食は豚肉のしゃぶしゃぶ、厚切り豚肉のグリル。最近購入したで焼いたらおいしかった。瓶ビール大1、焼酎の水割り1。