新鮮ホタテ

 夜中に目が覚めた。明日から気温が下がるという予報を思い出し、布団を一枚増やす。年をとると温かくしないと熟睡できない。おかげで今朝は体の痛みもなく熟睡。
 連休前日の土曜日だけど外来はさほど混まない。天候が回復したら午後からハーフラウンドのつもりだったが、みなさんお疲れで中止になった。いつものメンバーももうすぐ還暦、いつまで若くはない。
 仕事が終わってから鳥海ゴルフで2箱軽い練習。夜は外食の予定だったので、昼飯はインスタントラーメン。
夕方本町温泉から帰ると、夕食の準備をしている。クリごはんをいただき、青森は陸奥湾の取れたてのホタテを頂いたので急遽自宅ご飯に変更。缶ビール2本。娘は友達と飲みで不在、残念でした。